• 木工教室を開催しました!2017年09月21日更新

    グランメールでは毎年夏休みにいくつかのイベントを行います。
     
    8月21日月曜日には木工教室を開催しました!
    4才から高校1年生まで合計22名の子ども達が参加して、
    おしゃれなプランター作りにチャレンジしました。
     
    まずは大工の先生に作り方を説明して頂きます。
    グランメールではプロの大工さんに先生をお願いしています。本格的です!
    DSCF2532-1_Fotor
     
    おうちの方やスタッフに手伝ってもらって、トンカチでトントントン・・・。
    みんな上手にできました!(大工さんはトンカチを「げんのう」って呼んでいたよ!!)
    組み立てたらやすりがけもします。なめらかになったかな?
    とんかち やすり

     
    みんな、個性あふれる絵を描いてオリジナルプランターの完成!
    完成3 完成4 完成5
     
    みんなのプランターにはどんなお花が咲くのかな?

    また来年の木工教室も楽しみです!