• 油絵教室を開催しました!2017年09月24日更新

    グランメールでは毎年夏休みにいくつかのイベントを行います。
     
    8月24日木曜日には油絵教室を開催しました!
    5才から14才まで合計13名の子ども達が参加して、油絵を描きました。
     
    油絵の先生、江春先生に油絵の描き方について教えていただきました。
    DSCN4063-2
     
    皆で野菜をぐるっと囲んで、まずはじっと見つめてみます。いろいろな色や形があるね。
    「油絵では、2つの油を使います。」先生が教えてくれました。
    1つは絵の具を溶かす油。
    もう1つは筆を洗う油。
    「何このにおい」「つーんとした匂いがする」と最初は戸惑っていた子ども達も
    描き始めると、どんどん夢中になっていきました。皆、真剣な表情。
    作成1-1 作成2-1 
     
    作成3-1  
     
    皆、彩り豊かな個性あふれる絵が出来上がりました。
    完成1-1 完成2-1  
     
    一部の絵は、平成29年11月3日、4日、5日に「ギャラリー悠」で開催される
    グループ展「クリエイト2017」に展示されます。
    「ギャラリー悠」は小田急線本厚木駅南口から徒歩5分、画材店「KSアート」の隣です。
    ぜひご覧になってください。
     
    また来年の油絵教室も楽しみにしています!