イベント

油絵教室を開催しました!

グランメールでは毎年夏休みにいくつかのイベントを行います。
 
8月23日木曜日には油絵教室を開催しました!
小学1年生から高校3年生まで合計17名の子ども達が参加して、油絵を描きました。
 
グランメールでは油絵の先生、江春先生に油絵の描き方について教えていただきます。
DSCN7456-1
 
まずは描く物をじっと見つめます。今年は野菜だけでなくワインボトルもありますね。
先生は「全部描いてもいいし、好きな物だけ描いてもいいんだよ。」とおっしゃいました。
油絵で使う2つの油のにおいに最初は戸惑っていた子ども達も
描き始めると、どんどん夢中になっていきました。
油絵2
 
皆、彩り豊かな個性あふれる絵が出来上がりました。
油絵4
 
一部の子どもたちの絵は、平成30年11月9日~11日に江春先生が主催される
作品展「クリエイト2018」に出展されました。子どもたちの描いた素敵な絵が、
それぞれおうちの方の用意してくださった立派な額に納められ、飾られていました。
油絵出展
 
今年も子ども達の才能と芸術に触れることができました。

タイトルとURLをコピーしました