イベント

夏休みイベント ヨガを楽しみました

グランメールでは毎年夏休みにいくつかのイベントを行います。
 
 今年は1日目にヨガ教室を開催しました。18名の一般参加者と5名のグランメール利用者が、
普段とは違ったゆったりした時間の流れの中で、身体を動かしリラックスしました。
 
 ヨガの始まりは深呼吸から。深く息を吸って吐く。。。
普段は意識しない呼吸を感じたら、次は講師の動きを真似て様々なポーズに挑戦!
ポーズが取れなくてもちょっと違っても大丈夫。それぞれが出来る範囲で動いてみることが大切なのです。
 
 こんなの簡単と得意げな顔でポーズをとる子、ぐらぐらしながらも最後は出来たと笑顔を見せる子。
皆が気持ちよく自分のペースで身体を動かしていました。ヨガというと静かなイメージを持ちますが、
途中にはカエルのようにジャンプをするアクティブな動きもあり、皆で元気にぴょんぴょん飛び跳ねました。
 
 また、今回は親子参加ということもあり、ペアのポーズにも挑戦!バランスを上手く取れず、転げることも。。。
諦めずに、せーの!と息を合わせて足が上がりポーズがとれた時には、最高の笑顔が見られました。
 
 次回は、イラスを使って動きをより分かりやすく伝えられるよう工夫もし、
多くの方にヨガを楽しんでもらえるようにしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました