入会の流れ・料金

グランメールを利用するには

  • Step 1

    1. お問い合せ・ご相談

    まずはお電話・お問い合せフォームよりお気軽にお問い合せください。

    お電話 046-206-6605お問い合せはこちら

    見学も随時受付しております。
    ご利用時間は、月~土曜日 10:00~18:00まで。(日曜日は定休日です。)

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  • Step 2

    2. 教室の見学・体験

    直接お越しいただき、お子様についてご心配なこと・困っていることなどをお伺いします。 管理者・児童発達支援管理者より「grand-mere」のシステムやサービスの説明などをさせていただきます。
    お子様の様子、ご希望やご要望をお伺いします。
    利用に向けての調整(曜日等についてのご相談)いたします。

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  • Step 3

    3. 市役所への受給者証の申請をします。

    受給者証の手続きの流れについては、初回面談時にご説明致します。

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  • Step 4

    4. 重要事項説明・契約

    当施設利用を希望される場合は、ご利用契約を致します。
    その際に、重要要項の説明を行い、契約を締結します。

    <ご契約の際の持ち物>
    療育手帳(お持ちの方のみ)、受給者証、ご印鑑

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  • Step 5

    5. 療育開始

    契約締結後、ご利用申し込みを行っていただき、ご利用開始となります。
    ご利用料金については、制度によるサービスの為、原則1割負担でご利用いただけます。
    (世帯所得により、月額最大負担額が変わります。詳しい負担額については受給者証申請時に窓口にてお問い合せください。)

ご利用料金について

児童発達支援・放課後等デイサービス・保育所等訪問支援の料金は、児童福祉法に基づき、利用料の1割がご利用者負担となります。(ご利用者負担額の上限額は世帯の所得等を基に市町村によって定められています。)その他、別途教材費(個別の教材費やおやつ代を含む)がかかります。詳しくは面談時にご説明いたします。

※利用者負担上限管理加算
通所支援事業の定率負担額には上限が決められており(受給者証に記載)、1ヶ月にその上限を超えた分の料金は支払わなくてもよいことになっております。(別事業所との合計金額) その上限を管理する事業所として、ご利用者様のご希望により当事業所を利用者負担額の上限管理事業所に選任し、市役所に届出を出された場合、その加算の1割をご負担いただきます。