イベント

ヨガ教室を開催しました!

グランメールでは毎年夏休みにいくつかのイベントを行います。
 
8月24日木曜日にはヨガ教室を開催しました!
4才から14才まで7名の子ども達が参加してくれました。
 
グランメールにはヨガの先生がいます。今日はそのヨガの先生にヨガを教えてもらいました。
 
まずは背筋を伸ばしてあぐらをかいて瞑想をします。
皆、呼吸に意識を向けられていてすごい集中力でした!!
IMG_1440-1
 
次は、お母さん達と背中を合わせてぎったんばっこん。
お母さん達の方が必死でしたが、皆楽しそうに取り組んでいました。
足の裏を合わせて船のポーズもとりました。
最後は、皆で手をつなぐ花のポーズ。皆で足を上げて、成功し達成感を味わえました!
ヨガ2
 
ハトのポーズは、胸を大きく開いてハトになりきって。
ピラミッドのポーズは、足を大きく開いて股の間から天井を見上げるように。
世界が逆さに見えて楽しいポーズでした!
木のポーズは、1本の大きな木になりきってどっしりと立つという事を行いました。
皆上手くバランスをとれていましたね。
ヨガ3
 
1時間ヨガをしてみてどうでしたか?体が少しスッキリしたかな?
 
ぜひご自宅でも親子でヨガをやってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました